研ナオコとG.Love


去年の夏からずっと言ってるけど(←脳内で)、キリンジ「愛のCoda」のイントロはやっぱり中島みゆき見返り美人」に似てると思う。
キリンジでいちばん自信持って似てると言えるのは、「雨をみくびるな」→ジョージ・ハリスン「Give Me Love」かな)


中島みゆきで思い出したけど、コレ(ASIN:B00005FQ0S)聴いてみたい。
研ナオコって、子供の頃おじいちゃんが持ってたカセットテープでよく聴いたんだけど、私なんて根っからのマゾだから、虐げられてかすれたような声にビンビンきちゃう。今でも年に一度はベスト盤聴いてます。寂しい夏の終わりというイメージ。


夏といえば、G.Loveの「The Hustle」(ASIN:B0002O09OQ)買いました。
前ちょっと書いたけど、私この人たちに対しては泥臭いイメージしかなかったので、今回の新譜がオシャレぽく売られててびっくりした。ジャック・ジョンソンのおかげなの?
聴いてみたところ、基本的には昔と変わってないけど、年とって余裕が出てきて、落ち着いたカンジ。オシャレかどうかはわかりませんが、センスよくって楽しいです。