週末の記録



日曜日は落語会のため、初めて飯能市へ。遠出も楽しそうだなと思って。
西武線を降りて駅前を歩いていると、近所では見かけない「ぎょうざの満州」。同居人がよく行ってたというので、そこでお昼。ピーマン定食とレバニラ炒めとチャーハンと餃子を分ける。暑い日に中華を食べるとすごく暑くなる!
時間に余裕があったので、数件先の「コーヒー苑」で休憩。落ち着いたお店でコーヒーも美味。階段に寝てる犬も可愛かった。
落語会の後は、涼しげな河原づたいに駅に戻る。帰りに同居人の用事で長崎に寄ったところ、以前ファミレスが並んでいたあとが大きな商業施設になっていた。中をぶらついて、初めて見るドミニック・ジュランというパン屋さんのカフェでパンケーキの休憩。ドンク系列らしい。セルフサービスのかんたんなお店だけど、使い勝手よさそうだった。