夏休みの記録その3


済州島からソウルに移動して、明洞でも二泊。まずは金浦空港のロッテシネマにて「ライオン・キング」。ロッテモールの活気からしてとても楽しかった。注文したダブルポップコーンの片方、日本では見たことのないオニオンのが美味しかった。


武橋洞のプゴク(干し鱈のスープ)はとても美味しく、ジェネリックジェネリック的なものなら家でも作れそうだと材料を考えた(笑)広蔵市場では看板の緑豆チヂミを持ち帰り…と言ってもこれも美味しくすぐ食べてしまった。


うちの近所(新宿)にもお店が出来たけれどもカフェドパリ、今回は散策を兼ねて弘大店へ。向かいの立派な小学校を眺めながらマンゴーとチェリーのボンボンを食べる。ついでにもう一つ、遡ってロッテモールのアイスファクトリーで食べたばらのアイスも写真を一枚。大変な「はりぼて」だけど可愛い。


韓国で最後に口にしたのは金浦空港でのキンパとおでん。国際線ターミナルの出国フロアには食事するところがあまりなかったけれど、雨の飛行場を眺めながらつまむことができ楽しかった。でもって買ってきたお菓子の数々は、帰国後数日で無くなった(笑)さつまいものポッキーのようなのが美味しかった。