夏休みの記録その2


スターバックス済州島限定グッズやらメニューやらを、主に中文店にて色々購入。限定カードにジャム、チョコレート、タンブラー、マグネットなど。済州島産のお茶を使ったクリームフラペチーノは意外な味で、私にはちょっと合わなかった。にんじん玄武岩ケーキは岩をイメージしたスポンジが、考えたら当たり前だけどふわふわでびっくり(笑)


お馴染みグリークヨーグルトも新しい容器に惹かれて購入、翌日のおめざに。


アクアプラネット済州は「アジア最大規模」ながらのんびり感がよく、来ている子ども達も皆楽しそうだった。その後に行った「眺めのいい店」は肝心の窓ガラスが汚くてびっくりしたけど太刀魚料理は全て美味しく、刺身を一口食べたら小学生の頃の夏休みが蘇った、太刀魚の刺身は初めてだったのに。


「ソヨンの家」は映画「建築学概論」のために作られたセットを改築して作られたカフェ。バス停から歩くと突き当りに海が見えてくるという道のりがやっぱり楽しい。二階の窓辺の席は気持ちがよく、「ナプトゥギのマフィン」もオレンジが活きており美味しかった。