三連休の記録



体調がいまいちのため、連休はうちや近所でだらだら過ごす。
まずは元気付けに、エーグルドゥースの、エッフェル塔のカタチの箱に入った焼き菓子セットを買ってもらう。中身は同居人のセレクト。


土曜日のお昼はもやしと春菊のサラダと、はちみつを乗せたベーグル(ジュノエスクベーグル伊勢丹のみに出してるお店の「はるゆたかプレーン」)。夜はピザ。
日曜日のお昼は近くのお店でハンバーグ(私は200グラム、同居人は400グラム)。夜はほうれん草とトマトとツナのパスタ。
祝日の月曜日は、新宿二丁目のスーホルムカフェで「本日のサンドウィッチ」(トマトとクリームチーズ)。それから小田急に入ってる千疋屋で「本日の旬のワッフル」。ワッフルは固かったけど、あまおうはさすがに美味。ちなみに私が小田急内のカフェで一番使うのは眺めのいい11階の「ブリヤンカフェ」。千疋屋は6階だから、ちょっといまいち(笑・写真下右)


その後、京王百貨店で開催中の「有名駅弁と全国うまいもの大会」にも立ち寄った。売り切れのブースも多かったけど、前沢牛のローストビーフと迷った結果、長崎駅の「ながさき鯨カツ弁当」を購入。じつはこれまで、あまりの混みように敬遠してて、買い物したのは初めて。
夜ごはんに食べたところ、おかずがカツのみなので(そぼろと竜田揚げがおまけに付いてるけど)少し飽きちゃったけど、薄くて柔らかくて美味しかった。