平日の記録



近くに出掛けた際、今月末で閉店するTSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店に寄ってみた。最後に行ってから何年ぶりだろう。こんなに小さかったっけとびっくりした。昔は映画を見るの、もっと大変だったから、お世話になった。今は楽でいい。
この店舗で最も借りられた映画の年度別ベストテンや、ガーデンプレイスの開業年に公開された映画等の企画が楽しかったけれど、私の世代の映画好きにはすっかり頭に入ってて、私としては特に上書きする気にならない映画ばかりで、見直したいものは貸出中で、何か借りたいと思うも迷ってうろついてしまった。


バレンタインデーのやりとり。
同居人からは、ここ数年作り続けているオランジェット。今年のも美味しいし、たくさんある!
私からは、彼は軽い糖質制限中なのでナッツのセットと、職場用のビクトリノックスのベジタブルナイフを付けたトシヨロイズカのチョコと、いつものテオブロマロマンスカーのチョコ。何かこう、ぱっとしない組み合わせだ(笑)


「バレンタインデーまで」だったチェーン店のメニュー。
セガフレードの「バレンタイン・ストロベリー・ホットチョック」はホットチョコレートにワッフルまるごと一枚をトッピングしたもの。ワッフルにホットチョコはさすがに甘すぎた。
珈琲館のチョコレートパフェは「カカオ70パーセントのこだわりチョコソース」とあったけれども、しっかりフレーク入りなのが(貧乏くさいのが好きな私には)嬉しい。