週末の記録



小田急百貨店で開催中の「はなまるマーケット おめざフェア」に立ち寄る。
会場で手に取ったチラシに小さく書いてあったんだけど、はなまるでは「おめざ」=「お気に入りの食べ物」のことなんだって、知らなかった。今は「お持たせ」も違う意味で使われてるから、「おめざ」もそのうちそうなるのかな。
ものすごく混んでいたので(ちなみにデパートで開かれる食の催事の中でも、テレビがらみのものは何となく雰囲気が違うように感じる)、一周して美味しそうで且つ行列の出来ていないシリアルマミーでデセールキャラメル(フレンチトーストにクリームが乗ってる)とくまのケーキを購入。
それから祇園きななのミックスソフトを食べた。きなこと抹茶で、どっちも美味。
もう一つの写真は、高島屋のドナテロウズのフロマージュカップ・ベリーバナナ。ドナテロウズといえば、先月アルコット店に立ち寄った際に食べた、映画「幸せの1ページ」にちなんだ「アレックス」という(主人公にちなんだ)名前の水色のジェラートも美味しかった。