平日の記録



ソフトクリームの季節…にはもう暑すぎるけれども。
シュークリーム専門店シュクリムシュクリのシューソフトはシュー皮がもうちょっと欲しいところ。
通りがかりにポスターを見て注文したヴィ・ド・フランスの塩バニラソフトはとても美味しいけど、とても食べづらい。加えて食べるのが遅いのでカップの中だけど随分垂らしてしまった。


全然季節じゃないけど最近食べたスコーン。
らぽっぽファームの「ポニ・スコーン」はハワイ産の紫芋・紅アロハをブルーベリーやクリームチーズと一緒に混ぜ込んで焼いたもの。お腹がいっぱいになる。
カンタベリカフェのスコーンはいわゆるお行儀のいいやつ。好きなお店なのでお代わりして長居した。