年末の記録2



30日は恒例、同居人の親戚のある千葉めぐり。お墓参りと買い出し。
同居人のお雑煮の必需品「はばのり」が、今年はどこを回っても売り切れで、普段は個人商店で買っているのを、スーパーで見つけて購入。5枚入りで4980円!何でも「十年前は10枚入って5千円位だった、高価になったから買う人が減って、あまり置かなくなったんじゃ」とのこと。ともあれ確保できてよかった。
千葉の何とか、というわけじゃないけど、サンテオレに寄るのも恒例。私はコーンスープのセット(胚芽パンとフライポテト付)、同居人はメンチカツバーガーを注文。隣の人がピラフを食べていたので帰りにメニューをチェックしたけど、見当たらず(笑)


少し前の記録だけど、メーカーの限定もの。
東京駅一番街ぐりこ・やKitchenカプリコルネ。ワッフルコーンにホイップチョコを詰めた、「カプリコ」の本物版?のようなもの。ふわふわで甘い!
東京ソラマチのらぽっぽでは、おいものツリーワッフル。棒が抜けないので齧りながら食べた。なかなか楽しい。