平日の記録



宮益坂クアアイナにて季節のパンケーキ、この時季は「いちごとメープル」。15分か20分で焼き上がり。ごく普通のパンケーキだけど、嬉しい&美味しい。
昨年新宿のマルイにオープンした猿カフェではフレンチトースト。随分時間がかかかるなあと思っていたら…運ばれて来た瞬間、でか!と声が出てしまった。パン一斤。メニューの写真で判断出来なかった私も馬鹿だけど、一人じゃ大きいですよって言ってくれればいいのに〜。頑張ったけどグラスの中のバニラシェーキは全部残してしまった、まあもともとシェーキ苦手なんだけど。


少し前に食べた、チェーン店の、シロノワール的なデザート。
サンマルクカフェでは、店舗限定の「デニブラン ミックスベリー」。こういうメニューのベリーががちがちに凍ってるのは何とかならないものかといつも思う。ソフトクリームも食べ切れなかった。
ジョナサンでは「焼きたてデニッシュ フレッシュいちご仕立て」。こちらは全てが適量でいい(笑)