週末の記録



土曜日は雨。こういう日にはと、電車に揺られて、東葉勝田台のトレインカフェに出掛けた。一番乗りだったので、都電の車両を改造した店内の、一番好きな席、先頭のクロスシートに陣取って、ピタサンドとコーヒーのランチ。どちらも美味だった。


その後どうする?東京スカイツリーにはもう上った!けど、ふもとの東京ソラマチは駆け足だったなと、電車を乗り継いで行ってみた。この日もかなりの混雑。
まだ小腹が空いてたけど、お店はどこも長蛇の列。フードコートに座れたので、背の高い器が目を引いた一風堂の「東京スカイもんじゃ麺」を食べてみる。底にご飯と豚骨スープを絡めた麺、その上にエビやマグロ、卵焼きなどちらし寿司のような具、更にマヨネーズや明太子が乗っている。混ぜて食べると楽しい。

まず買ったのは、先日惹かれたけど売り切れだった、ポンパドウルの限定商品、長さ634ミリの「東京スカイツリータウンバゲット」。焼きたての温かさと重さが嬉しい。夜に切ったら、ドライフルーツやらチョコやらがてっぺんまでみっちり入っていた。
それから、前回見てぜひ買ってあげたかったからと、まかないこすめの「東京スカイツリータウンあぶらとり紙」。これは勿体無くて使えない(笑)更に立ち寄ったマツキヨで、5色のツリー柄のボックスティッシュも購入。大荷物を抱えて帰る。