週末の記録



ミスドの店頭ポスターで見た「東京プレッツェリング」が食べたかったんだけど、売り切れで、ハートチョコとホワイトリングというのを購入。目当ては翌日買えたけど、プレッツェルなのはカタチだけでがっかりした。それに、クリスピーの「揚げたて(限定)」に慣れたら、冷たいドーナツが美味しくなくなった。全部自分で食べたけど。


金曜の夜は、ユナイテッドシネマとしまえんで公開初日の「シャッターアイランド」。せっかくだからとウィンブルシート(ぶるぶる椅子)にしたけど、あまり意味なかった。感想を下に。向かいの焼鳥屋さんで色々食べて帰宅。


土曜日は、夕方から日本橋亭で「三遊亭遊雀勉強会」。とても楽しかった。記録を下に。
お昼ごはんは、今年初の冷やし中華(もやしときゅうりの和え物、薄焼き卵、焼き豚、トマト)。夜ごはんは、エビチリと春雨サラダ、大学芋。サラダの具はお昼とかぶらないよう、きゅうりの他は、薄揚げの細切りと桜エビを炒ったもの、かにかま。ごまだれベースにマスタードを加えたら美味だった☆
デザートに、豊島園のシャトレーゼで買っておいた、生シフォンケーキ。安くてでっかくて食べがいがある。


日曜日は鈴本演芸場早朝寄席へ。記録を下に。
帰宅後、作ってもらったパスタを食べて横になったら、眠り薬が入ってたみたいに二人とも寝てしまい、起きたら夜。雨になる前にと散歩に出て、ピカデリーの向かいにオープンしたサイゼリヤで色々食べ、ツタヤに寄って帰る。