週末の記録



土曜日は晴れ。午後から渋谷に出て所用を済ませた後、たばこと塩の博物館で企画展「役者に首ったけ! 芝居絵を楽しむツボ」を観る。代々木公園に移動して、WIRED CAFE FITの芝生席で休憩。ビールとコーヒーに、ビスコッティ。眼下にSHIBUYA-AXが見える。風が強いけど気持ちよかった。
新宿に戻ってお買い物、夜は伊勢丹の「世界の粉モノフェア」で買ったミニサイズのチヂミ5種セット。



日曜日も晴れ。御徒町に出て、吉池内の放心亭でお昼。特大エビフライとロールキャベツのランチに、桜鯛のカルパッチョ、同居人は日本酒、私はワイン。どれも美味しかった。
アメ横で買い物がてら上野駅に向かい、パンダのお菓子を買いまくり。写真左上から時計回りに、アトレ内のアンデルセンにて、目当てのパンダ食パンが売り切れだったので、あんパンダとパンダクッキー。エキュートに移動して、まい泉のたまとろメンチのパンダ版。ブールミッシュの新店舗、銀座1・2・3ではパンダマカロン。最後にキノクニヤで、箱入りのパンダサブレと、可愛い絵柄のしっぽパンダクッキー(写真じゃしっぽ見えないけど)。色々あって楽しい!本物見るのは、混んでるから、まだまだ先かな。
新宿に戻って、シネマスクエアとうきゅうにて「孫文の義士団」。面白かったけど、日曜の夜にはふさわしくなかったかも。ちょっとしみじみしてしまった。感想は後日。