週末の記録


先日から体温を計っている。「体温を上げると〜」というのが流行ってるから、どれくらいだろう?と起き抜けに。大体36度半ばって所。色々身に着けるのが苦手な気持ちを優先したく薄着だけど、東京で普通に暮らしてる分には、暖房も使わず、寒いと感じることはそうない。肌断食みたいなもので?体はよくやってくれてると思う。



金曜の夕方、再びサロン・デュ・ショコラへ。目当てのはやっぱり売り切れてたけど、ラクダミルクチョコのアルナスマで、プラリネ3種を買う(ほんとは売り切れたラクダ型のが欲しかった)。
ジャン・ポール・エヴァンのイートインコーナーでは、日に50組のサロン・デュ・ショコラセットがお終い。新作「モンローズ」(フランボワーズのモンブラン)も私の次で最後だった。うねうねの中にガナッシュが入ったケーキはとても美味。エヴァン氏がブレンドしたという紅茶もよく合った。


土曜の午後は、新宿ピカデリーで「ラブリーボーン」を観てから(感想は下に)、池袋で所用を済ませ、夕方から長崎寄席へ。今回は柳家権太楼独演会(記録は下に)。
夜ごはんにはデパ地下で買った一尾400円!のアジを焼き、豚汁を作ってもらう。美味しかった☆


日曜日はいい天気。数か月振りに同居人と皇居に走りに行った。
お昼から、日本橋亭でイベント「三遊亭円丈一門vs.桂三枝一門」(記録は下に)。その後、渋谷に移動してシネクイントで「(500)日のサマー」の二度目を観る。簡単な追記を下に。