週末の記録


猛暑に作ってもらった麺料理。
私の大好きなコングクスは、豆乳や豆腐をミキサーで混ぜてスープにしたんだそう。冷凍卵を始め韓国仕様じゃ無いトッピングが楽しい。私は小皿として、ソウル市場で買って常備しているおでんをダシダで煮た。
蕎麦のペペロンチーノにはかき揚げとその他色々を添えて。トマトや茗荷の千切りをオイル仕立ての蕎麦と一緒に食べたのは初めてで、美味しかった。


実家のお盆のお供えに、同居人がテレビで見た「白い萩の月」を是非送りたいというので東京グランスタに出掛けるも売り切れだった…ので、近くのこれも美味しそうだったミユカのしっとりラングドシャを購入。
その後に立ち寄ったカカオハンターズプラスのジェラート、超美味しかった。手前の私のはアルアコ&カカオパルプ、いずれもあ~これがそうなんだ!って感じ、分けてもらった同居人のナッツショコラはそれこそブラウニーを食べているようで、これも初めての感じ。


この夏はこれが最初で最後のお出掛けだろうから、写真を撮っておきました。