平日の記録



誕生日前日、とあるイベントに興味を持って出向いてみたら、荒天のため中止。ちょこっと移動して、豊洲からお台場まで水上バスに乗った。権八でお昼を食べて、数年ぶりのシネマメディアージュで映画を見る。
それから、今年も西武線に乗って川越プリンスホテルまで誕生日ケーキを取りに行った。夜中の12時を過ぎた辺りで「新2000系トレインケーキ」でお祝い。私の好きな「黄色い西武線」、外装?のマンゴークリームはなかなかの美味。


誕生日当日は恒例のディズニーリゾート、今年は15周年のシーの方へ。
曜日のせいか人手が少なく、いつも混んでいてファストパスも取れない「トイ・ストーリー・マニア」に乗ることが出来た(待ち時間はこれくらいなら全然大丈夫、の「70分」)「3D映像を駆使したシューティングアトラクション」とのことで、確かに面白い!並んだおかげで他のアトラクション同様、道中の美術もたっぷり見られて楽しかった。



初めて入ったレストラン櫻での昼食時に「東京ディズニーシー15周年記念ラベルワイン」、スパークリングのハーフボトルを注文。うっすら水色がきれい。裏書によると「国産ぶどうと国産日向夏みかんを使用」しているそう。
休憩時に食べたミッキーマウスのチョコレートムースのケーキも「15周年記念」とあった。真ん中から半分こ。