連休の記録



京急の「みさきまぐろきっぷ」で一日お出掛け。品川で切符を買って2100形電車に乗り込んで一時間、喋っているとあっという間。
三浦海岸駅で下車してバスに乗り、食事券はグルメ館・豊魚で使用。まぐろ問屋の直営店で下が市場というのに惹かれたんだけど、シンプルな食堂で食べたまぐろ、美味しかった。追加注文したカマ焼きやお酒もよかった。
再度バスに乗り、施設券は京急油壺マリンパークで使用。入場前に笑っちゃうほどすごいことがあったんだけど、書かずにおく。以前行った時とは主にショップの品揃え等が変わっていたけれど、のんびりできるところは同じ。ここの「魚の園」の展示は素晴らしい。


京急は150周年をリラックマの15周年と一緒にお祝い中、とあったのに道中殆ど目にしなかったので、帰りに池袋西武で開催中のリラックマ15周年アニバーサリー展に寄ってみた。初期からのデザインがずらりと並んだコーナーが面白く、私としては、リラックマリラックマらしい背景の中にある時がいいなと思った。ショップではスチームクリームなどを購入。


池袋とチーズケーキ。
西武本店のアニバーサリー展で買ってもらったリラックマのアイスクリームスプーンの使い始めに、ハーゲンダッツの新商品、ダブルチーズケーキ。
西武の地下を流しているとアンテノールフロマージュ・キューブなる限定商品を売っていたので一箱。アンテノールらしい、いわゆる「普通の」美味しさだった。