平日の記録



スターバックスが今月頭に「日本上陸20周年」を迎えたとのことで、アニバーサリー期間中に銀座松屋通りの一号店に滑り込み。注文したのはラテとパッションフルーツクリームドーナツ。ラテはいつもながら美味しいけど、ドーナツは手で割るなりコーティングが全部剥がれてしまった(笑)
写真の右はお祝い企画の「ウィンドウアート」。一部を切り取った写真じゃ地味だけど、お店がぐるりとイラストに囲まれているのはなかなか壮観。


アメリカのチェーン店のデザート。
バビーズ ヤエチカにて、夏限定のブルーベリーパイ。ほぼそのままという感じのブルーベリーがぎっしり乗っていて楽しい。
J.S BURGERS CAFE池袋店では、多分年中あるブルーベリーアイスチーズケーキ。翻ってこちらはチーズケーキにアイスクリームにブルーベリーソースというごてごてぶりでお腹いっぱい。