週末&平日の記録



日曜日は日本ダービー観戦のため東京競馬場へ。新宿駅近辺で配られていた抽選券を持参すると、バーニーズニューヨークJRAのコラボ商品のエコバッグが当たった、しかも同居人も私もで計二つ。すてきなバッグだけど、かなり大きめで、私はこんなに荷物持てない(笑)
庭園の芝生にシートを敷いて、同居人の用意してくれたお昼。フランスのラタトゥユの缶詰とイタリアのツナの缶詰、大葉を刻んだのと辛いオリーブオイル、全部を混ぜて、金谷ホテルベーカリーのバゲットに乗せて食べる。デザートは千葉で買った亀谷本店のびわゼリー。どれも美味しかった☆
これまで競馬場ではゴールの真ん前に陣取ってたけど、多少離れたところに席を取ってみたら、もみくちゃにされなくて済むし、スタートもゴールもどちらも見えるしで気軽に楽しめた。プレゼンターのTOKIOの国歌斉唱や表彰式も見られて満足。


先月の記録だけど、不忍池の向かいで見つけたチョンハクトンの「韓国カフェ」で休憩。同居人はアメリカンコーヒー、私はさつまいもラテ。なつめが浮かべてありとても甘い。
新大久保駅近くでは珈琲豆林に立ち寄る。店内なのに路地みたいな雰囲気でいい(笑)壁のメニューによるとコン・ユ焼きというのが名物のようなので注文してみた。時間が掛かるな〜と思ってたら焼き立て、一個おまけしてくれた。中味はあんこやしょっぱめのチーズで美味。ブレンドマイルドコーヒーも、確かにマイルドで飲みやすかった。