週末の記録



久々に、ジャパンカップの開催される東京競馬場へ。
写真はレースの公式パートナーであるロンジンのブルーホース。この日はアンバサダーのサイモン・ベイカーが賞のプレゼンターを務めるとのことで、見たかったけど、午前中に来たのでそれまでの長居はしなかった。
お昼はここへ来ると大抵これと決めている、エクセルシオールカフェ東京競馬場限定、特製ヒレカツサンド。それから麻婆豆腐丼やらピザやらを食べた。雨の予報がよく晴れて、楽しかった。


オープンしたばかりの京橋エドグランへ。
中央区観光情報センターで「現在と昭和・江戸の中央区を比べることの出来る装置」を楽しんだ後、脇に展示されていた古地図を見つけて探してみたら、同居人のお父さんの本籍が確認できた。
低層階を見て回って、トシ・ヨロイヅカ 東京で、焼き菓子「エクアドル キュイ」の京橋限定とあったプレーンとフランボワーズに、ノワのセットを購入。フランボワーズから食べてみた、濃厚で美味。