平日の記録



歌舞伎町の24時間営業カフェ・アヤが今月末で閉店するというので寄ってみた。進んで入ろうと思ったことなど無いのに、ミーハーいや現金?なものだ。随分前にはメニューにうどんがあったものだけど見当たらず。注文した「アイスどら焼き」はがちがちでフォークが刺さらず。相変わらず混んでいた。



日本ダービーに向けて新宿高島屋で開催中のイベントに立ち寄る。楽しかったのは、ちょこっと並んで体験した「STREET DERBY 360°」。ぐるり見渡せるヘッドマウントディスプレイを装着しての競馬アトラクションで、高島屋をスタートして屋上に駆け上り、トンネルを抜けて競馬場のゴールを目指す。4人でのレースで、男ばかりの中で1位になれた!(って、もしかして他の人達はそんなに必死じゃなかったのかも…笑)
配布されていた冊子でコラボメニューがあると知ったHUBで一杯。同居人はダービーオリジナルカクテル(左)、私はリベットハイボール(右)を注文、コースターがダービー仕様。ハギスなどを美味しく食べてるうちに豪雨が過ぎた。