平日の記録


水辺からの環境啓発に取り組むNPO法人による、「夕涼みクルーズ@神田川」に参加した。
秋葉原駅すぐの和泉橋防災船着場から水道橋駅すぐの新三崎橋防災船着場まで、川の話を色々聞きながら進むスタディツアー。「エレクトリックボート」のためゆっくりだけど、水面がよく見え、風もじゅうぶん受けられ涼しかった。

写真は左から、出発地点→商業施設の開業準備中の万世橋高架橋→神田川を渡る丸ノ内線、地下鉄の下を舟でくぐれるのは「こことセーヌ川だけ」だそう→聖橋、奥に見えるのはJR御茶ノ水駅のエレベーターの工事施設→到着!ちょうど日が暮れた。



最近食べたクレープいろいろ。
ヒカリエのジェラートピケのクレープ屋さんで、夏季限定のラズベリーのクレープ。ここは店員さんが素敵。
ティ・ロランド ガレットハウスの西武渋谷店では、塩バターキャラメルとりんごのクレープ。オムライスみたいにでかくてびっくりした。
ドーナッツプラントで看板を見かけた気になってた「アイスクレープドーナッツ」は、クレープに、穴のところにアイスを詰めたドーナツを挟んだもの。これはちょっと、普通のドーナツ買えばよかったと思ってしまった(笑)