週末の記録



冬のクレープ。
東急プラザ銀座のPARLAにて、タルトタタンのクレープ。「タルトタタン」だけじゃない、何だか忘れたけれど色んな物が口の中で混然一体となってとても美味しく、すぐ食べ終えてしまった。
恵比寿ガーデンプレイスに行った際には、クリスマスマルシェで塩バターとキャラメルのガレット。シンプルながらこちらも良かった。


色んな意味で、落語会絡みで買ったパン。
こみちさんの披露興行ネタの一つ「高野のメロンパン(本店限定のクリーミーメロン)」、池袋演芸場で初めて聞いた時にはそのまま終わるも、新宿の会で聞いた後に同居人が買ってくれた。クリーム、もっと入ってていいのに!
お江戸日本橋亭に行くのに神田駅から向かう時の利点は、ボンクールに寄れること。この日は600円だかのロールケーキが売り切れていたので、「日本橋美人あんぱん」と「味噌バターパン」を購入。田楽系の味噌が入ったパンもなかなかの味。