平日の記録



最近立ち寄った喫茶店
京王モールの亜麻亜亭にて、カフェオレとツナロール。変な組み合わせだけど、飲み物を注文すると、こういう「おまけ」が100円で頼めるので、せっかくだから。市販のロールパンをストーブで焼いて作ったような、丁寧で懐かしい味わい。
神保町に昨年末開店したという神田珈琲では、ミルクコーヒーとビスコッティ。コーヒーはプロの味だけどしみじみ甘くて美味、ビスコッティもほろっと食べやすい。
日本橋の赤木屋珈琲は、昨年から前を通るたびに気になってたお店。赤木屋証券が本社ビルを取り壊すまでの3年間営業するんだそう。日本橋ブレンド日本橋カステラはどちらも「普通」に美味しく、とくにコーヒーは飲みやすく気に入った。