週末の記録



よく晴れた日曜日、東京ゲートブリッジが開通とのことで、同居人の提案で出掛けた。
新木場駅から臨時増発の都バスは超満員。ふもとに着くと、橋に昇るエレベータを待つ長蛇の列。どのくらいかかるのかと思いきや、階段を開放してくれたおかげでほどなく昇れた。8階分なので辛くない。
橋の上からの眺めは面白く、眺望って「娯楽」なんだなと改めて思った。ただしローカルな、知ってるものが全部見える!という楽しさかもしれない。スカイツリーに東京タワー、ディズニーランドや海ほたる。若洲側の方では、場所柄、ものすごい強風に乗って、時折強烈な木の匂いが漂ってくるのが面白かった。
写真は橋を行って帰って、降りてきた若洲海浜公園から見上げたもの。奥に見えるのが「恐竜」の部分。

同居人がケータイで撮ったのをつなげたら、パノラマ写真ぽくなった(笑)小さくて分からないけど、スカイツリーも東京タワーも入ってる。