週末の記録



「武蔵の國の酒祭り」へ。
会場である大國魂神社を訪れたのは初めて。京王線府中駅を降りてのけやき並木の見事さに目を奪われた。大鳥居もそこから見る境内も立派。
チケットと引き換えにリストバンドとお猪口とお水をもらい、ブースを回っての試飲スタート。といっても私は名前や瓶に惹かれたのをちょこちょこ飲むくらい、同居人もそこそこ。お酒についてはお店で落ち着いて飲んだ方が美味しいと思ったけど、お祭り感のようなものがよく、楽しかった。


記念日にタワーのはしご。
東京タワーの特別展望台は今月3日からリニューアル工事に入るとのことで、この日に行ってよかった。あの小さな空間がどんなふうになるか楽しみ。まずはそちらに上ってから、大展望台のフロアのカフェで乾杯。
下りてからは正面玄関前の「HIGHBALL GARDEN」で一休み。角ハイボールと唐揚げの「ハイカラセット」に、東京タワーカクテルと焼肉を注文。こちらも今季の終業間際で、曇り空に多少の冷気が少々寂しかった。



東京スカイツリーに上るのは実に四度目。今回初めて、小雨の曇天で遠くが見えないから天望デッキどまりで下りて来た(その代わり?初めて見た「天望回廊 視界不良」の貼り紙の前で記念撮影・笑)
ピンクリボンデーのこの日はピンク色の特別ライティングが施されるとのことで、ふもとに下りて見あげてもみた。心に留めて置こう。