平日の記録


8月末日、新宿のタワーでキリンジの新譜を購入。

BUOYANCY

BUOYANCY



桃の季節も終わりってことで、高野の地下鉄ビル店で、8月いっぱいの桃のショートケーキ。「時期的に少し固くなっております」と断りを入れられたけど、果物は固めの方が好きだから丁度よかった。
ル・パティシエタカギの新作・桃のケーキのほうは、まるごとの桃の中にクリームが入ってて、超美味☆


武蔵野館でデジタル・リマスター版「世にも怪奇な物語」。昔の役者がスクリーンで手軽に見られるのは嬉しい。

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]

オモシロ衣装の人々がのっぺりした「酒池肉林」を繰り広げる第1話(ロジェ・ヴァディム)、アラン・ドロンの顔を活かしきった第2話(ルイ・マル)、哀しい頭髪のテレンス・スタンプが囚われの世界で爆走する「ザ・映画」って感じの第3話(フェリーニ/犬までイイ顔)。ラストシーンに笑って、お腹いっぱい。原作に拠るけど、1・2話の「『悪人』に『罰』があたる」的内容に対し、最後の話は訳が分からないため、余計に面白い。