購入本


先日、試写会で「スター・トレック」を観た(感想は下に)。キャラクターの名前くらいしか知らなかったけど、映画を観たら興味が出て、ツタヤに寄るものの第1シーズン「宇宙大作戦」の1巻は空。代わりに劇場版第一作というのを借りた。初めてでも分かるかな?


スター・トレック ディレクターズ・エディション 特別完全版 (本編ディスクのみ) [DVD]

スター・トレック ディレクターズ・エディション 特別完全版 (本編ディスクのみ) [DVD]


翌日ジュンク堂で、読みやすそうな「スター・トレック ビギンズ」を購入。洋泉社の本買うの何年ぶりだろう。


ついでに、同時に買った本。


冒頭が「小学校をまわって落語を聴かせてる」という話だったから、興味を持って。


潜水艦好きだから。映画も観る。

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)


映画化されたものでは、これも(試写会での感想)。

新装版 劒岳 ―点の記 (文春文庫)

新装版 劒岳 ―点の記 (文春文庫)


またか〜と思いつつ、この人の本って読んでしまう。

向田邦子と昭和の東京 (新潮新書)

向田邦子と昭和の東京 (新潮新書)


映画化ものでは「お買いもの中毒な私!」の原作「レベッカのお買いもの日記」(asin:4863326785)も欲しかったけど、5巻しか在庫がなく、あきらめる。
山田風太郎の「人間臨終図巻」(asin:419891477X)がなぜか?平積みになっており、昔持ってたなあと思い出す。読んだら処分してしまうことが多いから、たまに困る。
それから、真保裕一が好きな同居人が読んでる山岳もの「灰色の北壁」(asin:4062759551)が回ってくるのも楽しみ。