平日の記録



フードショーのラ・テールセゾンにて、苺と紅茶の米粉ケーキと大地のシュー。
別の日はスペイン坂のビオカフェで、閉店前の少ない中からナッツぎっしりのキャトルノア。


下段はチョコレート。大久保で買える韓国の定番みやげ、マーケットOのリアルブラウニー。上げ底に意表を突かれたけど、話に聞く通り美味しかった。
最後は復刻中の、ロッテのV.I.P.ダブルベリー&ティラミスチョコ!箱の裏にあるようにこれこそ「伝説の味」、発売当時はお店で輝いてたものだ。学校に持っていくお菓子といえばこれだった。
食べてみたら、何てことなかった。大好きだった、泉麻人の「おやつストーリー」がまた読みたくなった(笑)


おやつストーリー (講談社文庫)

おやつストーリー (講談社文庫)