ヒース・レジャー


東京にて。とうとう雪が降った。



ヒース・レジャーが死んだ(CNNの記事)。びっくり。哀しい。
「恋のからさわぎ」(99年)の不良高校生(ほんとはいいやつ)役で、ジュリア・スタイルズに向けて、校内放送をジャックして「君の瞳に恋してる」を歌う姿に惚れた。笑顔が最高に最高に可愛かった。


「恋のからさわぎ」について、元サイトに書いたもの
「恋のからさわぎ」はてな内メモ
「ブロークバック・マウンテン」感想
「カサノバ」感想


武蔵野館で「ブロークバック〜」を観た後、同行者がちょっとないほど衝撃を受けた様子で、いつものように歩きながら・お茶を飲みながらでなく、喫煙所でしばらく話込んだのを思い出す。
「恋の〜」は教えてもらって深夜放送を録画したけど、ちょっと前、新宿ツタヤのリクエストコーナーでDVDを見掛けた…と思ってアマゾンみても、出てないから、見間違いか。ビデオは前からあったけど。コレ↓はサントラ。ヒースの歌声が入ってないのは残念。

10 Things I Hate About You: Music From The Motion Picture

10 Things I Hate About You: Music From The Motion Picture


自分で命を絶ったのであろうとなかろうと、「辛いことばかりなら、あきらめて構わない」…誰の心の内も、誰にも計り知れない。ただ、実際に彼と関わりのあった誰かの、私とは比べものにならない悲痛を思うと哀しい。