近況


今月アタマに転職して、編集職になり、忙しくて、といっても結構暇はあるのですが、ウチでPCに向かう時間は今のところあまりないので、しばらく日記はお休みします。
考えてみれば32にして、これまでちゃんと働いてた期間って2年くらい?しかないんだけど、今度はしばらくがんばるつもりです。会社は忙しいけど皆よくしてくれます。


でもまあ、休日は嬉しい。前々週は伊香保温泉に行って、当日予約した橋本ホテルが、とても味わい深いところで、ハラミュージアムブルーナ展も観て、先週は浅草のほおずき市に行って、「中清」に行ったら貸切で入れなくて、タンブラー探しに合羽橋に寄ったら七夕祭りで、今週の土曜は、出かけようとしたらすごい雷雨になったので、同居人が作ってくれたカレー炒飯を食べて、ひとねむりしたあと、「カーズ」観に行って、新宿三越の地下に来てる「ヨーゲンフルーツ」に寄って、ゴハン食べて、帰ってきました。
最近借りたビデオはミック・ジャガーの「太陽の果てに青春を(ネッド・ケリー)」。初めて観た。「ダヴィンチ・コード」を観た際、同居人が、教会のシーンで、ネッド・ケリーの鉄の甲冑のようなものが出てきた、と言っていたけど、私は気付かなかった。ネッド・ケリーといえば、まず、「レックレス・ケリー」なんてのを作ってたヤッホー・シリアスって、結構好きだった。この映画で覚えてるのは、ケリーが早撃ちの練習として、箸?のわけないか、箸みたいなもので、ハエをつかまえてたこと。ミック・ジャガー版のケリーは、銃の練習は全くしておらず、そもそもミックの銃の扱いはとても拙かった。それから、同じくケリーを演じてるヒース・レジャーの「恋のからさわぎ」が、新宿のツタヤに置いてあるのを今日みつけた。新宿のツタヤといえば、俳優別コーナーが縮小されてしまったのが、返す返すも残念。昔はルーカス・ハースの棚さえあったくらいなのに。
あと実生活でも色々、思うことはあるんだけど、今この瞬間は、文章にならない。


…と久々に他愛のないことを書いてみると、結構、書きたいこともあるような気がする。気が向いたらまた書こう。