レンタル鑑賞メモ


久々にツタヤに行ったら、スタハチDVDのポスターがどどーんと。欲しい!
(昔一度だけ、お店のお姉さんに「あの、あそこに貼ってあるポスター欲しいんですけど…」と言ったことがある。「え?」と聞き返されたので、いや、なんでもありません…と帰ってきてしまった。何のポスターだったかは秘密(笑))



ショーン・オブ・ザ・デッドASIN:B0006GAWIS
やっと空いたので借りてきました。面白かった〜。
ビル・ナイが出てることすっかり忘れてたんで、ふい打ちの満足。ゾンビ演技が可笑しい。この映画のビル・ナイはロックが嫌いなんだね…。ちなみに画像は「銀河ヒッチハイク・ガイド」でのお姿。
私はゾンビ映画って昨年の「ドーン・オブ・ザ・デッド」が初体験だったのですが(「ゾンビ」も観たことない)、ゾンビへの対抗策として、いっそのこと自分もなっちゃえば楽そうじゃん?あと○○してみたらどうかなあ?と思ったりするんだけど、この映画では、なんとその○○をやる。思わず笑ってしまった&私ってバカ…


ハットしてキャットASIN:B0006GAWJW
アカデミー賞のレッドカーペット映像で一番驚いたのはマイク・マイヤーズコレ、誰だか分かんなかった。「ハネムーンは命がけ」の白ブリーフ姿が懐かしい。
お留守番してる兄妹の前にマイヤーズ扮する巨大猫が現れる…という「ハットしてキャット」ですが、原作は知らないけど、そうだ、子供の冒険モノって、夜中にってのと、お留守番中にってのがあるよなあ。
アレック・ボールドウィン、さほど老けてないなあと思ったら、腹がすごかった。