名古屋フェア


いま配布されてる「FLIT」に成宮くんが。でも配布場所に寄る機会がない。中はこんなかんじらしい。


東京駅の構内で、愛知万博のキャラのぬいぐるみが歩いてるのをみかけました。写真撮られたりして、けっこう人気だった。
今、サークルKサンクス名古屋フェアやってるんで、通りかかりにチェックして、シュークリームは売り切れだったので、「小倉パウンドケーキ」「ベビースター味噌煮込みうどん」「オーザックあんかけスパ味」を買ってもらいました。パウンドケーキはコンビニにバウムクーヘンやマフィンなどを入れてる香月堂(愛知の企業)のもので、ブナンに美味しい。その他は、普通のフレーバーのほうがいいかも…
小倉あんホイップサンド」というのもあったけど、私にとっての小倉+パンは、子供の頃近所の喫茶店で食べてたように、厚切りトーストに別添えのアンコを乗せるものだから、焼きたてのパンでないとダメ。
地元にいたときはサークルKに正直うんざりしてたけど、こちらにきたら懐かしくて、サンクスと合併したのも何となく嬉しい。昔は東京にはほとんどなくて、神保町にあったの、近くに勤めてたときは、たまに寄ってました。