平日の記録


限定あんぱん。
丸ビル内のユーハイム・ディー・マイスターで見つけた、そうは見えない「丸の内あんぱん」。ざらめがかかっており「あんドーナツ」に近く、とても美味しかった。奥はこちらも美味しかった、アプフェルシュトゥルーデル
新宿中村屋の「新宿じゅく丸あんぱん」には、見辛いけど新宿区のキャラクター?じゅく丸くん(犬)の焼き印入り。粒あんたっぷりの純、日本のパンって感じ。


銀座でアイス。
東急プラザ銀座内のハンデルスベーゲンにちょこっと並んで、プレミアムサンデー。リッチバニラとみかんのまるごとソルベを選んだら、グラノーラがソルベの方に掛かってるのにがっかりした。どうも合わない。
同じく今春オープンしたマロニエゲート銀座2では、プランタン時代によく寄っていたルチアーノの、新しい「ビオ」でジェラートの盛り合わせ。定番のイタリアンヴァニラと、砂糖不使用のネモリーノ。チョコラータとピスタチオとココナッツのミックスフレーバーという後者がびっくりするほど美味しかった。