ドラマ「大奥」


初めて観たのですが、面白かった。
最後のサザンの曲で「悪魔のKiss」を思い出してしまった。ちょうど私が上京した年の夏に放映してたんだよなあ(観たことない人のために説明しておくと、このドラマは上京した三人の女の子をめぐる物語)。「エロティカ・セブン」に乗せて、三者三様の外出支度(アクセサリーつけたり、スカートのファスナーあげたり)をするというオープニングが印象的でした。「大奥」のエンディングもそうだけど、B級ぽくて迫力あってわくわくしちゃう。


閑話休題
松下由樹はちらっと画面を横切っただけでも誰だかわかる。体型や、その醸し出す雰囲気もやっぱり個性だ。そういうのが面白いと思うんだけどなあ(だけどなあ、というのは、他の女優さんはぼーっと見ていたら誰が誰だかわからないことが多かったから)


男がほとんど出てこないので、家光お気に入りの笛吹き役をやった金子昇(この人私とおない年だ)は目をひきました。昔なら緒方直人の役どころだと思った。