今聴いてるの


Santara 「Rivermouth Revue」(ASIN:B00024ZAJU/タワー試聴
ツタヤに行ったら、CDの新作一週間レンタルやってたので、コレ借りてきました。
私の好みとしては、こういう女声ボーカル(きちんとした投げやり系というのか)って聴いてて落ち着かない。可愛い系がタイプ。


Steely Dan 「Alive in America」(ASIN:B000002L42
スティーリー・ダンキリンジの比較なんて今更したくないけど、こういうの聴くと、「ライブ盤のカッコよさ」は、ダンのほうがやっぱり一万倍上だと思う。規模の違いといってしまえばそれまでだけど、あっこの曲だ〜という嬉しさをはるかに超えて、ドキドキさせられるというか…
でもキリンジ好きだから、お兄ちゃんがんばってほしいです(なんで兄だけか・笑)別に同じ地平を目指すわけじゃないけど、ベッカーみたいに、もっとギター弾いてほしいし。弟もだけど。でもギターソロって、ライブ自体がよくて初めて許されるものか(笑)
私の中では、スティーリー・ダンキリンジも、根底にロック精神みたいのがあるような気がして、どっちも特別なんだ。


Swan Dive 「You're Beautiful」(ASIN:B0000566UL
ポール・ウェラー特設サイトと同じく、V2records内に特設サイトがあったので、聴きたくなって。情報止まってるけど…公式ページ(だよね?)内のココで3曲ばかり試聴できます。
このデビュー盤買ったの、大学5年の夏だったのですが、ちょっとイヤな思い出がある。でも彼等のアルバムの中でいちばんお気に入りなので大事にしてます。上のページでも聴ける「The Day that I Went Home」が好き。
今年の一月に新譜(ASIN:B00013YT26)出てたの、知らなかった。買ってみようかな…


ところでサム・ヤッファが結婚したそうです。おめでとう。ドールズの故アーサー・ケインの跡に入るそうで、じゃあ日本にもくるのかな?ジョーン・ジェットのバンドはどうなるんだろう?
そういえば、昔アップしたデモリッション23の画像(コレ)検索結果から毎日人が来てるんだけど(なぜそのログがはてなダイアリーのほうに記録されてるの?)、何なんだろう…