オーウェンのハシゴ


初めてテレビで「80デイズ」のCM観たんだけど、吹き替え版では、ウィルソン兄弟(ライト兄弟役)の声って中川家がやるんだね。兄弟の位置?はやはりそのまま、オーウェン=剛、なんだろうか。そっちも観てみたい。



この映画が封切られる11/6から、オーウェン主演!のエルモア・レナード原作「ビッグ・バウンス」も公開されます。公式サイトないようなので、gooの当該ページをリンク。全然季節外れっぽいけど、常夏のハワイが舞台ってことで…
上映館は銀座シネパトス。オーウェン作品の公開が重なって、がんばればハシゴして日に二度会えちゃうなんて、嬉しい。


以前ちょこっと触れたデビッド・スペードの「Dickie Roberts」ですが、12/17にようやくDVDが出るそう。
陳子さんが「ブレンダンちょっと出てる」と教えてくれたけど、そっか、監督が(「ジャングル・ジョージ」の)サム・ワイズマンだからカメオ出演してるのかな。
これ、去年のうちにサントラ輸入盤入ってきてたらしいんだけど(みかけたことないよ)、HMVの作品紹介文コリー・フェルドマン「眼鏡」って言われてる(笑)
最後の3曲が(タイトルからして)どんなもんか試聴してみたいけど、聴けないので残念…


ところで今私がちょっと気になってるのは「Pauly Shore is Dead」です。相当色んな人が出てる。でも、リンク先の文章読んでも、何なんだかよくわからない…
ポーリー・ショアとは、「原始のマン」(ASIN:B000223MBA)のモテない高校生二人組のうち、ものわかりのいい方だった人。私、あっちの人ならおつきあいしてもいいと思ってたよ…(笑)
日本だと出演作は(「原始の〜」除いて)ほぼビデオスルーだけど、向こうじゃ有名人なのかなあ。
(余談だけど、私の「観ると元気になれる映画のシーン」第一位は、「原始のマン」で原始人のブレンダンが初めてライターに遭遇する場面。火が消えるとショボンとするの、カワイすぎ!)