歯医者


最近の歯医者は全然痛くない。安心して通ってます。あと2回くらいかな。
私は下の歯が顎に入りきらず2本抜く予定だったんだけど、かたっぽ抜いて矯正してるうちにイヤになってしまって、歯医者に行くのをやめてしまった。だから歯がひとつ飛び出してて、不便はないんだけど、気になり出すとヤケに気になる。
(それが犬歯なもんだから、いじるとしたら内側のを抜いて、出てるのを押し込まなきゃならない。その長い道のりを思うと矯正する気がうせる)
歯を全部ひっこ抜いて、硫酸みたいなシュワ〜ってのに漬けて、いい具合に溶けて小さくなったのをキレイに口に入れ直す…という妄想をたまにしてしまいます。


巻き爪対策…深爪はよくない。
子供のころ爪は父親に切ってもらってたんだけど、いつもちょびっとしか切ってくれないので物足りなくて仕方なくて、もっともっととせがんでたものですが、父親のほうが正しかった。
ちなみに巻き爪はワイヤーを通して持ち上げて治療するのが一般的らしいのですが、そのワイヤーにビーズとかつけて可愛くしてくれる病院もあるそうで。このページ参照。却って爪に注目集めちゃうけど…