平日の記録



東京芸術劇場内にオープンしたビチェリンへ。看板メニューのビチェリンとタルトのセットを頼んだら、ビチェリンにも焼き菓子が付いてきたのでお菓子だらけになってしまった。肝心のビチェリンは三層の一番上の冷たいミルクがまず美味。その下にコーヒー、一番下にホットチョコレート、ゆっくり飲んだ。


夏らしいおやつ。
東武池袋で開催されていたおやつショーに滑り込むも目を着けていたものは全て売り切れ、「そんなバナナ」でバナナジュースを飲んで帰る。でもこれ、とても美味しかった。
台風直前の夕方はリビスコ銀座店にてジェラート、銀座店限定のはちみつヨーグルトと季節限定の白桃。スイカを試食にちょこっと付けてくれた。窓際の席からの眺めがいい。