平日の記録



チェーン店の高級版。
宮益坂上のコメダ珈琲店は、入って気付いたけれど他の店舗と全然違う。内装が山小屋めいてないし、メニューの文言も落ち着いてるし、値段もちょこっと高い。居心地がよくて気に入った。ソーサーの金文字の「Nagoya」が何となく可笑しい。
国際フォーラム内のカフェ レクセルは、一見分からないけどドトールの高級版。銀座四丁目の眺めのいいドトールの方が好きだけど、常に大混雑のそちらより使い勝手はいい。「苺と北海道リコッタのタルト」とラテマキアートで休憩。


アップルパイとバニラアイスにコーヒー。
上島珈琲店のホットアップルパイは冬季限定とあったからもうすぐ無くなるのかな?コーヒーに合う味。
タリーズのアップルパイはとても食べにくい。お皿がとても汚くなってしまった。