週末の記録



今年の東京マラソン見物は、うちから一番近いのに一度も行ったことのない「新宿」エリアへ。都庁前駅から地上に出て議事堂北の交差点に移動すると、程良い人だかり。スタート地点に最も近い応援箇所なので、「出場ランナーを全員見られる」のが嬉しい。「コースで最初のトイレ」の横に陣取ってたんだけど、随分前からスタートを待ってたんだろう、早速長蛇の列が出来ていた。写真はまだ団子になってるトップランナー
銀座と浅草を回って、いつもの駒形どぜうでお昼。入口が開いてお客が出入りする度にランナーが見えるのが楽しかった。写真は銀座四丁目の交差点近くにて。区ごとに応援旗(というのか)が違う、あるいは有ったり無かったりするのも面白い。中央区のはいつも瀟洒(笑)