週末&平日の記録



日曜日は押上で所用の後、ソラマチダイニングのトーキョーサイダーにて「トーキョーサンデー マロンwithコーヒーゼリー」。シリアルというかコーンフレークの入った昔ながらのサンデーって大好き。小さくカットされた栗もいい。
浅草に移動して、駒形どぜうで遅いお昼。いつものように「まる」「ひらき」のどぜうなべを定食で。どぜう汁も甘くて美味しい!廊下沿いの席だったので、食べて熱くなる体に中庭からの風が気持ちよかった。


月曜日は所用で都庁へ。一度行ってみたかった、開庁日のみ営業している職員食堂でお昼。第一本庁舎32階のサンプルメニューをためつすがめつ見て、同居人はスペシャルメニューの「ヨシカミ(浅草の洋食屋さん)のハンバーグ」、私は小さなおかずがたくさん乗った「ミニプレート」を選択。スカイツリーが見える窓辺でいただきます。どちらも全然美味しくないけど(とくにお味噌汁とデザートが最悪)、楽しかった!


銀座マロニエ通りのスタバ内に期間限定で設置されているバールにて、新商品「フォーム ドピオ エスプレッソ」。ダブルショットエスプレッソにミルク少々のドリンクで美味しい。ただ私としては、これに合うのは、おまけに付いてくるアーモンドクロカントより、自分で買ったホワイトチョコのクッキーの方かな。
久々に立ち寄ったシャノアールにも、新商品(いつからの「新」か分からないけど・笑)があった。キャラメルバナナブリオッシュ、運ばれて来た瞬間のバナナの匂いがすごい。フライパンで焼いたような質素なブリオッシュが私の口に合っており美味しく食べた。