週末の記録


弥生美術館で開催中の「創刊65周年記念『なかよし』展」へ。私は超!りぼん派(だけど友達に借りてなかよしも読んでいた派)だし接していたのはほんの数年間だけど、とても面白い展示だった。たかなししずえのレターセットに、これ欲しさにこの号を買ってもらったことを閃光のように思い出した。写真は思わず買ってしまったクリアファイルとポストカード。


所用で月島へ。二人揃ってもんじゃはあまり得意じゃないのでお店を探すも適当なところが見つからず、お弁当を買って公園で食べる。これがなかなか楽しかった。公園向かいのパティスリー ハットで買った看板商品の「月島ロール」も昔ながらの味で美味。


浅草に出た折にはヨシカミで遅めのお昼。同居人はエマンセステーキ、私はビーフシチュー、スープとサラダとロールパンにグラスワインを付けて。お肉、とても美味しかった。会計の際におめでたそうな根付をもらう。