週末の記録



東京マラソンを見に行く。
毎度の駒形どぜう前でランナーを眺めたり応援したりしてから、開店と同時に店内へ。入口の火鉢が嬉しかった。どぜうも勿論美味しかった。
その後は銀座地区へ移動。昨年から変更されたコースでは、行幸通りの入口がちょうど「あと1キロ」。前回はここに来なかったので面白く思う。バックにオープン間近の東京ミッドタウン日比谷を入れて写真を撮ってみた。


週末に揚げてもらったもの。
土曜の夜にチゲ鍋と一緒に出されたのはカレーパン。ランチパックの「東京マラソン応援商品・TOKYO X カレー」にパン粉を付けたものだと言う。美味しかったけど、揚げると具が少ないのがよく分かる(笑)
日曜の晩ご飯はとんかつ。薄いロース肉を四枚重ねたもので、とても柔らかかった。他にピーマンの薄切りを混ぜ込んだせんキャベツと人参のグラッセ、おからの煮物(私が先週作った残り)、しじみの味噌汁と白菜の漬物にご飯。どれも美味しかった。