平日の記録



丸ビル内にこの春オープンしたカフェレクセルにて、「ニカラグア リモンシリョ」をラテマキアートで。ドトールの新業態店だそうで、メニューの数はそう無いけど、コーヒーは美味。窓際の席だと東京駅の駅舎が目の前なのが嬉しいけど、ちょうど陽が落ちた後で、映ってる自分しか見えず(笑)
こちらもチェーン店のコンセプトストア、スターバックス東急プラザ表参道原宿店では、この店舗限定のティークリームフラペチーノ。初めて飲んでみたら、これは美味しい☆ミルクティーのフラペチーノに、茶葉入りのクッキーがトッピングされてるの。雨のため「おもはらの森」に出られなかったのは残念。



銀座木村屋の新商品、ピーチメルバとマンゴーのデニッシュ。鮮やかな見た目に手が伸びた。下のクリームに甘味があまり無いので食べやすい。
丸の内にオープンしたと聞いてから興味のあった(本当はモーニングが食べたいんだけど、なかなか時間内に行けない)神戸屋シルフィーにて、「シルフィートースト」。写真手前から香草オリーブ、マスタードとはちみつ、明太子バター、ガーリックバター。匂いが混じってえらいことになってたけど、色々食べられて楽しい。苦手なオリーブも大丈夫だった。