平日の記録



恒例の浅草寺ほおずき市へ。この時季に梅雨明けしてるなんて、上京して初めてじゃないかな?都心は35度の猛暑日
浅草に出てきたんだから、今年初のかき氷が食べたい!と仲見世を抜け花やしきを越えて、初音茶屋へ。先客が一度に帰って店内はうちらだけ。同居人の氷しるこ、私の氷イチゴミルク、どちらもふわふわで美味しくて満足。まだ日が高かったので、吾妻橋に戻って水上バス日の出桟橋まで往復一時間半、隅田川ラインを揺られてみた。
浅草寺に着くと丁度いい時間。今回は事情により例年のように初日じゃなく二日目に来たんだけど、雰囲気が全然違っており驚いた。まだ夕方なのに、祭りはもう終わりに向かってるという感じ。なんとなく急いで、いつものお店でほおずきを買って、屋台の鮎とビールで休憩して、帰宅。


(以下、写真いくつか)





水上バスを降りて、隅田川沿いで風に当たる。



おみくじ、二人とも凶だった!でもきちんと結んできたから大丈夫。



毎年ここで写真を撮るんだけど、まだ夕方なのにこんなに閑散としてるなんて、初日と二日目の違いにびっくり。



ほおずき、ぶじ購入☆