週末の記録


ギブスを切断し脚の裏側だけの装着となり、入浴できるように。久々の湯上りは気持ちいい!外出しなくて済んでることもあり松葉杖には慣れず。脚力はあっても上半身の筋肉が無いので使いづらい。全身のバランスって大事だなと思った。日がなうちの中なのに、行動がのろいこともあり、何だかんだで気付くと一日が終わっている。怪我してる現在、感じたことは忘れないようにしよう。



同窓会で上京した母と、その付き添いの父と一緒に東京スカイツリーへ。両親は初めて、私は誕生日に昇らせてもらったから二度目。チケット確保のため、今回は夕食とセットの東武トラベルのツアーを利用した。松葉杖での移動は厳しそうなので、自宅からタクシー、現地で車椅子を借りて同居人に押してもらう。重たいのに大変だったろう。
4人分の入場券の中に、10枚に1枚の割合で当たるソラカラちゃん入りのものがあった。曇りの予報が次第に晴れてきて、眺めもなかなか。天望回廊へのエレベーターの待ち時間も10分ほどで、スムーズに見学できた。高いところってやっぱり心が躍る。



夕食は父と同居人と私の三人で、錦糸町のレバント東京のディナーブッフェ。カニをいっぱい剥いてもらったし、ステーキや天ぷらも美味しくて、お腹いっぱい。写真は「スカイツリー」という名の中華パン?と、デザートのチョコファウンテン…バナナ、プチシュー、ワッフル。楽しい一日だった。