週末の記録



土曜日はアップルストアに所用のため出掛けた銀座の、煉瓦亭でお昼。三階に座敷席があるとは知らなかった、これはこれで居心地いい。それぞれ「元祖オムライス」と、二人で一皿メンチカツを注文。木の葉型にうっすら模様の入ったメンチカツ、すごく美味しかった。
帰りに交通会館のどさんこプラザで夕張メロンソフトクリームを食べて、豊岡のアンテナショップで翌日の朝食用に「土曜限定」の「ちくわパン」を買う。両端の筒を外すと、ちくわの穴の中にツナと玉ねぎが入っており、楽しく食べた。



日曜日は芸能花伝舎にて芸協らくごまつりの前に、新宿中央公園の交差点角のデニーズでお昼。朝食からさほど経っていなかった私は「フレンチシュクレ」を注文。フレンチトーストにかぼちゃアイスとあずきを選んで乗せてもらう。窓際の席は眺めもなかなか。
らくごまつりの屋台では恒例の静岡おでんに、東日本復興市の鯖の串焼き、ステーキやハンバーグなど。どれも美味だった。