平日の記録



チョコレートブランドの新商品。
グランスタに先月末新設された「丸の内坂エリア」の、メリーチョコレートの新ブランド・マルシェ ド ショコラで、ロリポップチョコレートを買ってもらった。好きなのを選ぶと、花束みたいにしてくれる。他にも可愛いのがたくさん、また行ってみたい。
帰省のおみやげのため出向いたソラマチでは、100%チョコレートカフェでソラマチ店限定のまぜまぜフローズン・いちご。底にチョコを敷いたいちごドリンク、どんな味かと思ったら美味しかった。


先週と今週の、冷たくて甘いもの。
左上から時計回りに、まずは先週、今年初のかき氷をコメダにて。新登場のマンゴーに練乳をトッピング。駄菓子みたいなシロップに凍ったままのマンゴー、美味しくないけど嬉しい(笑)
今週は、銀座のうおがし銘茶で「大人のかき氷」。氷の下に抹茶「ことのは」の濃茶。甘味は付いておらず、甘納豆と和三盆が添えられている。もっと食べられるのに、という量が憎い。
浅草ビューホテル向かいの「浅草六区珈琲」では、看板に出てた珈琲ゼリーとブレンドコーヒー。でっかいソフトクリームが乗ったゼリーは美味。
最後にエスプレッサメンテ・イリー日本橋店の、グラニカプチーノ。冷房の効きが程よかったので、最後まで飽きずに飲めた。