平日の記録



季節柄、チョコレートのソフトクリーム。
コメダ珈琲店にて今月から始まった「チョコ祭り」は、店内のソフトクリームが全てバニラからチョコレートに置き換えられるというもの。シロノワールならぬクロノワールは、メープルシロップもチョコレートソースに変わって黒づくし。同居人は一口食べて「遊園地の味がする」(笑)
西武池袋本店にて開催中のチョコレート・パラダイスでは、カカオサンパカのイベント限定、ジャラッツ フルータス。カカオパウダーを使ったソフトクリームにマンゴーソースを掛けたもので、これは美味しかった。


うちで食べたプリン。
同居人が買ってきてくれた、パステルの「イチゴのプリン・ア・ラ・モード」。プリンの下にショートケーキ、確かにこれぞ日本のデザート!って感じで満足。下の方に洋梨が隠れてるのも嬉しい。
ローソン40周年記念商品という「和三盆のプリン」は、とても「やさしい味」。これならうちで作れるんじゃないか?と思うけど難しいかな(笑)